Musical Baton

バトンをもらいましたので、書いてみます。


●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


 →85MB
  基本的にCDで聞いてるので、あまりmp3持ってません。


●Song playing right now (今聞いている曲)


 →「東京ディズニーランドエレクトリカルパレードドリームライツ」
  最初のブォーンは、鳥肌物です。
  TDLで遊びたいとはあまり思いませんが、
  パレードは見てみたいです。あいぼんとww


●The last CD I bought (最後に買ったCD)


 →なん恋「ベリーズ工房
  ハロモニで見て、ノリのいい曲だったので買っちゃいました。
  この曲の前に買ったのが「愛の意味を教えて」です(汗)  


●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


 →RUNNING TO HORIZON「小室哲哉」   
  TMネットワークの小室がソロシングルを出した!
  これはインパクトありました。
  元々TMネットワークの曲の候補で、
  DIVE INTO YOUR BODYと競り合って負けた曲らしいです。


 →TIME TO COUNT DOWN「TMN
TMがリニュアルという事で期待していた曲
  打ち込み系のピコピコサウンドから、
  ロックバンドへと変身、インパクトがありました。
  シンクラビアという楽器で曲を作ってCD化しようとしたが、
  当時のCDの許容範囲を超えた音らしく、音質を下げて収録したとか。


 →さよならを涙と呼ばないで「CoCo
  CoCoは5人組のアイドルグループ。
  その内、瀬能あづさが卒業すると発表、ファンは大混乱。
  モー娘。では珍しくないが、当時では異例。
  この曲を聴くたびに思い出します。


 →裸足のライオン「工藤静香
  アルバム曲なんですけど、すっごくかっこいい曲です。
  このライブビデオを見て、アイドルのコンサートに行きたくなりました。
  今の私の原点かもしれませんね。


 →ミニモニ。じゃんけんぴょん「ミニモニ。
  ハロモニで見ていたミニモニ。がCDデビュー
  そりゃもうインパクトありましたよ。
  かわいいメンバーかわいい振り付け。
  自分のスタートダッシュの曲です。


●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


バトン渡します!


ダブルスタンバイのDVDに映る伝説を演じた
ゆきっきさん


ののちゃん佐紀ちゃん?こんこん?れいな?桃ちゃん?
天川流星さん


舞美ちゃん推しといえばこの方
トッテケテ〜さん


りしゃこ必死系といえばこの方
SIROUさん


リアル兄弟ヲタw。知り合いで唯一の、ののちゃん単推し
ラプターさん


以上の方、よろしくお願いいたします。