あなたはコピー派?ミラー派?

コンサートでいわゆる踊リストという人種がいます。
これは、コンサート中、歌手のフリ真似をする人の事を指しますが、
その中で、大きくコピー派とミラー派の2つの種族がいます。
コピー派は、歌手が右手を上げたら右手をあげる。
ミラー派は、歌手が右手を上げたら左手をあげる。
ステージの観客が向かい合うので、コピー派は歌手と逆の方角の手を動かす事になります。
(説明が下手で大変申し訳ないです)
あなたはどっちでしょうか?
私のまわりでは、圧倒的にコピー派が多いようです。


コピー派代表の天川さんの意見
ののちゃんと同じ気分になれるからコピー派


確かにそれはありますね。
ミラーだと、マイクは歌手と逆の手で持たないといけないですからね。
天川さんらしい意見でした。


ミラー派代表のKさんの意見
・○○ちゃんと一体感が味わえる
・コピーだとステージ上の歌手が間違えやすくなる


たぶん歌手との一体感が味わえるのはミラーかもしれません。
歌手が向かって右に10cm動けば、コピーだと左に10cm動いて、
歌手との距離が開いてしまう反面、ミラーは右に10cm動きますから、
歌手との距離は変わりません。これが楽しいようです。
また、コピーだと向かって逆の動きになるので、
ステージ上の歌手が間違えやすくなるデメリットを持っています。


またとみかんさんはこんなご意見
・コピー派だけど、例えばここにいるぜぇのWOW WOW WOWで、
 手を振るシーンはミラー。


さらにミラーとコピーを自在に代えられるハイブリッド型という人もいます。
さあ、あなたは何派?