あなたはいつ頃生まれ?1

今日は特にネタがなかったので、ハロプロメンバーの、
生まれた日と近いファミコンソフトを紹介します(笑)


加護亜依 1988.2.7(魂斗羅 1988.2.9、ドラクエ3 1988.2.10)


あいぼんってドラクエ3発売した3日前に生まれたんですね〜。若い!!
私はその頃中2の期末試験勉強真っ最中。年の差を感じますね〜。
魂斗羅はやったことがないのでよくわかりませんが、ドラクエはやりましたね〜。
まずバックアップが弱く、ちょっとした事でデータが消えてしまいます(涙)
あれは凹みますね。のろわれた時の音楽がなり、
「ざんねんながらぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました」
あれには脱力感一杯です。すべてが水の泡と消えます。
でも作品自体はドラクエ最高傑作の呼び声が高いです。
おすすめは1人プレーです。私はバラモスが倒せず断念しました。
だれか最後まで行った方いますか?




辻希美 1987.6.17(ファミリーボクシング 1987.6.19、ゴルフUSコース1987.6.14)


ファミリーボクシングはたしか必殺技をコマンドで選択した記憶があります。
当時なかなか斬新なアイデアだと思いました。
ゴルフUSコース、これは鬼の様にやりまくりましたね〜。
任天堂のディスクファックスを使ったゲーム大会があったので、燃えました。
たしか2万位位でした(笑)あのタイトルのBGM結構好きです。かっこいい!




石川梨華 1985.1.19(バルーンファイト 1985.1.22、アイスクライマー 1985.1.30)


私は小5でした。ちょうどファミコンを親に買ってもらった頃かな?
この2つのゲーム、かなりの名作です。両方ともかなりはまりました。
バルーンファイトは殺し合いもできてよく対戦プレーしていたものです。
なまずも登場(笑)
アイスクライマーも殺し合いができました。わざと押したりして。




藤本美貴 1985.2.26(バンゲリングベイ 1985.2.22、ギャラガ 1985.2.15)


ギャラガスペースインベーダーの画期的に進化した作品です。
連射もできるし、敵に捕まって救出すると合体できるという斬新さ。
そしてバンゲリングベイ
これはク○ゲーという人もいますが、とんでもない。
すごくよくできたゲームで、ヘリコプターシミュレーションって感じです。
今遊んでも結構楽しいですよ。空母弱いけど(笑)
確か2コンで、敵の司令官操作ができ、マイクで「ハドソン!!」と叫ぶと爆撃機を呼べます。
当時夢中で「ハドソーン!!」って叫んでましたけど、
ハドソンじゃない言葉でも全然かまわなかったはずです。
でも説明書にそう書いてあったので。




吉澤ひとみ 1985.4.12(サッカー 1985.4.9、イーアルカンフー1985.4.22)


私は小6へ。この頃夕ニャンスタート、やがておニャン子クラブが誕生します。
サッカー、これは当時入荷ごとに行列ができていたのを覚えています。
イーアルカンフーは燃えましたね。
チェーンのおっさんが苦手で...でもこつをつかむといくらでも先にすすめます。
先の面に行ってもそんなに強さ変わらないような...
千奈美よっすぃ〜の生まれた5ヶ月と1日後、スーパーマリオが発売されます。


続きはまた今度...