緊急!天川スペシャル(はやひで。ver.)

今回かおりん卒業紺、横浜アリーナに参戦しました。
今回もレポート書こうと思っているのですが、
速報として天川さんとの連番の模様のレポートをお送りいたします。
題して「緊急!天川スペシャル」


急遽天川さんと連番が決まったのが5日前。
ロボキッスよろしくお願いします」とメールが...
天川さんは絶叫系で、「のの様!のの様!!」と
それはすごかったと聞いてます。
でもきっとロボキッス完璧に踊らないと2度と口利いてもらえないんだろうなーと思い、
必死でハロモニポップジャム等をDVDに連続で焼いて練習しよう!と思っていたら、
横アリ直前のポップジャムにWが出演、恋のフーガを歌うという情報をキャッチ。
これはやばい!恋のフーガポップジャムみて覚えなきゃ!と、放送終了後4時まで練習しました。
ちなみに天川さんは、「録画わすれました!」とメールがありましたので、DVDに焼っきーしました。


連番前日の土曜日の昼公演、Wが登場!
あちゃ〜!!!ロボキッスじゃん!!!!
まずいです。全く練習してません。
ノートPCを持ってきていたので、土曜日同盟交流会終了後必死に練習しようと思いましたが、
1回踊って寝てしまいました。
でもその1回はめちゃめちゃ楽しく(酔っていたせいもあるんでしょうが)
バスタオルを天川さんに見立てての1人ロボキッス、最高でした(笑)


そして日曜昼公演、今日の天川さんはのぞみハッピを着ていません。
きっと私のレベルが低いのでそれにあわせてくれたのでしょう。
会場に入ると「ロボキッスマイクありとなしどっちにします?」
ここで、天川さんがリアルダンスタイプの戦士である事が判明。
これはまずい、そんなに細かいシーンまで覚えてない・・・
そんなこんなで公演が始まりました。
まずは今日これなかったアズーリさんのために、ベリーズ工房の菅谷ちゃんにエールを。
これで新潟の貴公子も一安心でしょう。
Wの紹介のときは、私のあいぼんコール、隣でののちゃんコール!
でもあまりの、ののちゃんコールの激しさに、あいぼんコールはかき消されました。
天川さんの、ののちゃんコールは噂どおりすさまじくまさにメラゾーマ状態。
さらに光系も装着し、ライデインも習得している模様。
これはやはりレベルの差は大きいです。
ドラクエ3でいえば、クリアしたあとにルイーダの店で新しい仲間を登録して仲間にしたみたいな差でした。


「でっかい宇宙に愛がある」からスタート。
サイリウムをマイクに見立て踊っていました。
これはまさにリアルダンスタイプ!!
「ザ☆ピ〜ス」とつづき
Yeah!めっちゃホリディ
この曲も踊りこなす天川さん、正直驚きました。
激しい単推しの場合、推し以外の曲に興味ない場合があります。
ちゃんとイオを持ってるんだなと実感。


「THEマンパワー!!!」
誰を追っかけてるのかわかりませんが、この曲も踊りこなしていました。
ロボキッス
キタァーー!!!!
細かいところはできませんでしたが、天川さんと楽しく踊れました。
ロボキッスはやはりののちゃん推しの人とあいぼん推しの人、
2人が揃って踊るとグッとパワーアップします。
ドラゴンボールでいえばフィュージョンみたいなものでしょうか。
さびの部分なんか、面白すぎて笑っちゃいました。
今度はもっと広いところでやりたいですね、天川さん。
カッチョイイゼ!JAPAN」「晴れ 雨 のち スキ」とつづき
恋をしちゃいました!」で天川さんがまた激しい踊りになります。
私はベリーズ工房の夏焼ちゃんのパートを踊ろうと見ながら踊ろうと思ってたんですけど、
角度的によく見えなくて無理でした。昔の記憶でなんとか踊ろうと努力しました。
ミニモニ。ジャンケンぴょん!」
これは私が数少ない踊れる曲だったので(もちろん完璧ではないですけど)
ベリーズ工房の石村ちゃんのパートを踊っていました。
彼女があいぼんパートを担当していたからです。
自分の踊りに必死だったので、天川さんは見てませんが、
彼は恐らくののちゃんパートを踊っていたのでしょう。
「愛の園〜Touch My Heart!〜」
いや〜のりのりの曲ですね。天川さんのリアルダンス炸裂!!


「赤い日記帳」
ごっちん卒業を思いっきり思い出しながら聞いてました。
天川さんはののちゃんをずっと追っていたことでしょう。
桃色片想い
この曲も踊りこなす天川さん。ちょっと他の曲より気合が入っていたように思えましたが、
気のせいだと思います。
恋のテレフォン GOAL
あいぼん登場です。この曲なっちバージョンも好きですが、あいぼんもこの曲にピッタリです。
亀ちゃんは髪型がなっちに似ていてびっくりしました。
「原色GAL 派手に行くべ!」
ノリノリで楽しい曲ですね。体力いりますけど。天川さんもノリノリでしたよ。
渡良瀬橋
高校生の頃だったと思いますが千里バージョンよく聞いてましたよ。


モーニングコーヒー
前日休みだったベリーズ工房の菅谷ちゃんが元気に歌っていました。無理をしてなければいいんですけどね。
FIRST KISS
ここでののちゃん登場。天川さんはじっくりとののちゃんを見つめていたことでしょう。
ちょこっとLOVE
私はサイリウムは大抵ピンク(あいぼんカラー)とブルー(ののちゃんカラー)を持つんですけど
あいぼんが黄色い衣装だったので、ピンク→イエロのサイリウムに持ち替えました。
イエローがあいぼん、もう1本持っているブルーがベリーズ工房の徳永ちゃん
あと1本、もう1人のベリーズ工房の清水ちゃんの着ていた赤を持っていたので、
それを天川さんに渡して、チョコラブをうたう3人と同じ色のサイリウムが光ります。
「幸せですか?」
またまたののちゃん登場で天川さんのガッツキが続きます。


「チュッ!夏パーティ」
いや〜まさに伝説の曲ですよね。まさか聞けるとは思ってませんでした。
席から近いのがメインステージでしたので、メインステージを見てました。
歌っていたのは、ベリーズ工房熊井ちゃん、嗣永ちゃん、徳永ちゃん
3人ともかわいいですね。ほほえましいステージです。
「壊れない愛が欲しいの」「恋愛レボリューション21」とつづき、
ピリリと行こう!
なぜか完璧に踊れる天川さん。Wスタンバイのビデオでベリーズ工房を飛ばして見てるという話があったので、
正直以外でした。さすがリアルダンス系の戦士です。
LOVEマシーン」「ここにいるぜぇ!」「手を握って歩きたい」で本編終了。


アンコールでは飯田さんの卒業という事で、ファーストアルバムから「夢の中」という曲が披露されました。
私ファーストアルバム持ってるんですけど覚えてないですね〜。帰ったら聞いてみようと思いました。


「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」で〆。
最後まで天川さんのコールは鳴り止みませんでした。


総括
天川さんはリアルダンス系の戦士で、コールも激しい方です。
ぜひまたW単独コンで連番を組ませていただければ幸いです。