握手会レポ 後編

あいぼんののちゃんが登場し、拍手喝采コールが沸きあがります。
周りを見渡すと、なんだなんだ?って感じの人もいます。
「あ!辻ちゃん加護ちゃんだ!」っと興味津々でステージを見てる親子づれも。
1曲目愛の意味を教えてを2人は熱唱!
この曲すっごい好きなんですよ。私的には「優しさ」が感じられる曲です。
横で感動して泣いている身内もいますw
2曲目は恋のバカンスです。野外で聞くとまた新鮮に聞こえました。
3曲目はもう一度愛の意味を教えてで、フルバージョンを熱唱!
う〜ん何度聞いても素敵な曲です。
そして握手会のスタートです。
あいぼんには、なんとなく伝えたい事は整理してきたんですけど、
ののちゃんには、のぞみの中で考えようと思っていたけど、いいコメントが思い浮かばない。
んーなんて言おうかな?
私にとってののちゃんも特別な存在です。
一番最初にハロモニを見て、この2人がかわいい!
この2人=あいぼんののちゃんだったんです。
だからののちゃんに贈るコメントも懸命に考えなければなりません。
考えながらも握手の瞬間が刻一刻と近づいてきます。
かなり緊張してきたから、トイレへ。
なんか知らないですけど移動中叫びたくなる程興奮状態。
普通に歩いてられず小走りに。同じ症状がゆきっきさんも。
握手会はこれまで15年前から数多く参戦してきた私。
握手前にこんなに緊張した事はありません。
さらに握手の時間が近づき、ゆきっきさん、天川さん、私を含めて超緊張状態で無口に。
天川さんに至っては、一回り小さくなった感じに見えました(笑)




そしていよいよステージに昇る!
この直前に、二人にいうコメントは確定していました。
それを噛まずに言えばOK♪
意外とこのステージに上がった瞬間、緊張感はなく、意外と冷静。
そしてののちゃんが目の前に!
はやひで。「いつも応援してます!」
ののちゃん「ありがとうございます」
んーテレビで見たののちゃんと一緒でめちゃめちゃかわいいです。
そしてあいぼんが目の前に。
ずっと待ち続けた瞬間です。
はやひで。「ミュージカルすっごく楽しかったです♪」
あいぼん。「あ!ありがとうございます♪」
この「あ!」の時に、すごくうれしそうな顔をしてました。
自分の勝手な解釈では、ミュージカルの事を言われてうれしかったんだな〜と思いました。
はやひで。ナイス!!
っと思った瞬間係員に吹っ飛ばされ、握手会終了。
自分的に超大成功!!
二人に言うコメントをうまく言えたし、
握手会でありがちな、「手を見て顔を見ない」という罠にもはまらず、
んー今までの握手会参戦の経験が生きたな!と思いました♪
とにかく最高です!ちょっちょっと横のゆきっきさん、泣かない!(笑)


帰り、みなさんと別れ、あいののと一緒ののぞみで帰宅。
最高の思い出を作ることができました。
あいぼんののちゃんをはじめ、当日お世話になった皆さん、ありがとうございました。
また、平日という事で行けなかった数多くのあいぼんののちゃん推しのみなさん、
いつの日か、あいののと握手できる日が来るようお祈りいたします。