早秀の大冒険2

今日は古川から出発。
まずは、青森のフェリー乗り場に向けて出発です。
3時間爆走し、フェリー乗り場へ到着。
車ごと船に乗り、北海道GO!


客室に入ると、広いじゅうたんのスペースがあり、
そこにみんなが雑魚寝するという感じ。
とりあえず1時間程度寝ました。
起きて外に出てみると、青森では曇っていた天気が、
嘘のように晴れ渡っており、気分爽快。
さらに、南には青森、北には北海道が見えます。
その北海道が徐々に近づくにつれ、テンションがあがり、
無意識のうちに、歌を口ずさんでいました。
なぜかベリーズ工房さんの「なん恋」をw
やばいと思い、「愛の意味」を意識的に歌いましたww
でもなんか会わないんです。「愛の意味」は大阪のイメージだからでしょう。


船から出て北海道上陸!
函館の町を我がムーヴで快走です。
ナビがちゃんと動いていたので感動しました。
ホテルにチェックインし、即函館山行きのバスへ。


函館山に着き夜景を堪能。
100万ドルの夜景として有名で、確かにきれいでした。
ただ夜景としては東京の方がきれいかな?
でも、地形の関係できれいに見えるんでしょう。
どーでもいいけど、すっごい人で観光バスだらけ。
学校が夏休みになったら、しゃれにならんな。
ってことで、ホテルに戻り、今これを書いているわけです。
ノートPC大活躍です。


明日は日高地方に向かい、牧場めぐりでもしてきます。
ミュージカルのDVDでも見ながら今日はおやすみなさい。