早秀の大冒険3

函館を出てまずは朝市で朝食を。
市場で、どさんこ観光のご一行を探しました。
ん〜あの辺りにいるかも。。。
ん?


しっしまったぁ!!


どさんこ観光は、函館ではなく小樽だった T_T


ってことで、テキトーな店でwイクラ丼を食べる。
いや〜うまかった!


函館をでた私は紋別へ向かいます。
函館から札幌までの距離が看板で出ていました。
300キロ強・・・
東京新潟間と同じくらいです。
北海道はでっかいどうです(古っ!)


なんかできたばかりの高速で、鵡川へ。
鵡川といえば、あのマキバオーの故郷です。
まーマキバオーを見学するわけにもいかず、
まずはサラブレット銀座の休憩所で一休み。
馬のいる絶景を堪能したあと、ビワハヤヒデのいる日西牧場さんへ。


4年ぶりにビワハヤヒデに対面しました。
んー4年前に比べて、黄色くなって汚く見えました。
アシゲって、年をとると黒い斑点のような模様が出るんですけど、
それも出ていて、年取ったな〜って。
でも草を食べて、元気に歩いている姿を見れて一安心。
私が近づくと遠くにいた彼は近くにやってきました。
ファンサービス旺盛な馬です。


近くで昼飯(っといっても5時)を食べて、札幌へ。
ハロショに行ったら、もう閉まってました T_T
まだ来るチャンスはあるので。。。


次はラーメン横丁でラーメンです。
今回は、新ラーメン横丁に行きました。
新では一番手前のお店がお勧め。
みそがいい味でていておいしいです。
麺をもうすこしがんばってもらいたいです。
そうそう、このラーメン横丁のあるすすきの。
客引きがめちゃめちゃしつこいので要注意です。
ホテルからわざわざ電車で1駅のってすすきのに行きました。
これで安心。


明日は旭川へ行きます!