3年B組金八先生

私は「3年B組金八先生」が大好きで、毎シリーズ見てます。
第1シリーズは、私が小学校1年の頃、その頃から見てます。
まーその頃はさすがにストーリーを吟味できてなかったと思いますが。
金曜8時からのドラマだから金八先生という単純な名前。
当時TV曲としてもあまり期待してなかったんじゃないかなと思います。
裏番組に、当時絶大な人気を誇っていた「太陽にほえろ!」がありました。
しかしいざ始まってみると視聴率はうなぎのぼり、
太陽にほえろ!」を超え、番組終了に追い込みました。
それから第2シリーズ、「1年B組新八先生」、「2年B組仙八先生」「3年B組寛八先生」と来て、
第3シリーズが始まります。舞台は桜中学から松ヶ崎中学へ。
この第3シリーズは、私と同世代、ちょうど中3の頃です。
しかも私と同じ足立区の設定。高校名も足立区民ならニンマリの学校名も。
そして自分の三者面談の日にドラマも三者面談。似たような事言われているし、妙にリアルでした。
その後第4、5、6シリーズと続き、この秋第7シリーズをやります。


ま〜前置きはさておき、先日金八先生のゲームがPS2で出ていたので買ってきました。
オープニング、こりゃギャルゲーか?と思わせるような感じでした。
あまり期待せずにゲームスタート。
ところがゲームを進めていくうちにだんだん生徒に愛着がわいてきて、
思わず涙ぐむシーンも。これは驚きました。
まだ全部のシナリオをプレイしていませんが、
今の時点で大満足。この先もっと感動させてくれることでしょう。
よかったらだまされたとおもってプレイしてみてください。
きっと感動するはずです。