3年B組金八先生2

またこのネタです。
今日も1話プレイして感動で鳥肌が立ちました。
某日記ではHさんは小さい事を大きく書くとありましたがそんな事はありませんよ。


シナポンはチュンソフトヲタ、サウンドノベルヲタという事で、
「街」をプレイし、「金八先生」をプレイしたようです。
私はサウンドノベルは別に興味がないわけでもないですけど、やってみたいとも思ってませんでした。
チュンソフトといえば、ドアドアのイメージが強いですね。
プレイヤーの名前がずばり「チュンくん」。


金八先生、いいっすね〜(昨日からしつこい)
オープニングに上戸彩の歌う贈る言葉が使われているんですけど、
初めは「なんで海援隊じゃないんだ〜」
なんて怒っていましたが、プレイを続けていくうちに、
上戸彩バージョンがしっくり来るんですよ。
これってドラマの金八先生から、ゲームが独立している証拠ですよね。
今度上戸彩のCD買ってこようかな?
もし買ったらハロプロ系のアイドル以外のアイドルのCDを買うのは12年ぶり位かな。