糸魚川紺レポ(後編)

後編はレポというよりは、セットリスト順に曲の感想を。
もしコンサートビデオで初めて紺の内容が知りたいという方、
思いっきりネタばれしていますので、ご注意ください。


1.あなたなしでは生きてゆけない
ベリーズ工房のデビュー曲です。
この曲を聴くとあ〜紺が始まったんだな〜と胸が熱くなります。
ウォッチリストに入れていたゆきっきさん、まいかるさん踊ってます。
まいかるさん、前出すぎです(笑)
天川さん、この曲で泣いていたら本物です(笑)


2.ファイティングポーズはダテじゃない!
のりがいい曲で大好きな曲です。テンションがあがっていきます。
ゆきっきさん激しすぎ。まいかるさんリアルすぎ(笑)


MC
W登場。
やはりベリーズの中にWの2人が入ると、あいののは大人です。
体格はもちろんトークも。まー小中学生と高校生なので当たり前ですけど。


3.ロボキッス
いや〜この振り付けはWだけに許される振りですよね。
めちゃめちゃかわいらしい曲です。フリもかわいい。
ゆきっきさん、まいかるさんは両方ともののちゃんパートなので、
互いに交わることはありません。
あいちゅさん、シナポンのあいののコンビのようにはならないようですね。


4.ハピネス 〜幸福歓迎!〜
今回ネタとして覚えてきましたが、うまく踊れませんでした。
ウォッチリストのゆきっきさん、まいかるさんはもちろんのこと、
反対側にいるりしゃこ推しのアズーリさん、
前の方にいる天川さんも満面の笑みで踊っていることでしょう。
髪のゴムがメンバー毎に色が違うのがグットですね。


5.蝉
アルバムでは自分的にあまり目立たなかった曲ですが、
コンサートで聞くといいものです。
何気に一番のお気に入りの曲かも。
弟になりたいですな(爆)


MC
キャプテンの号令でメンバー紹介。
だめです。キャプテンをみるともうあの方しか思い浮かびません(笑)
りしゃこ登場。ウォッチリストのアズーリさんが、
サイリウム両手に必死に飛び跳ねる。
○さんの時にアズーリさんの期待にこたえて飛び跳ねました。
でも後で彼に聞くと向こうは僕らをウォッチリストに入れていなかった模様です。


6.友情 純情 oh 青春
クローバーズのテーマソングです。この曲大好き。
この曲あたりからホントにやばくなってきたような(笑)
この映画すばらしいものでした。ミニモニじゃむ〜び〜に次ぐ作品です。


7.ピリリと行こう!
沖縄っぽい曲ですね。
りしゃこで行こうが思い出されます。


8.恋のバカンス
W登場でテンションはさらに上昇。
ゆきっきさん、まいかるさんは相変わらず(笑)
アズーリさんは、一仕事終えてサイリウムの光の動きがおとなしく...
天川さんは...あれ?見失った???まさか...(笑)
恐らくののちゃんを見て幸せで泣いているのではないでしょうか?
(っと思う自分はまだ昔の天川さんのイメージを引きずっているんでしょうか)


9.センチメンタルボーイ
ぜひライブビデオが出たら見て欲しい1曲です。
振り付けが超かわいいです。今ツアー最高傑作。
はやくビデオでないかな〜???


10.サウスポー
ピンクレディーの曲ですね。かっこいい曲です。
フリも激しくまいかるさんぴったりです。
このピッチャー、王を打ち取れたんでしょうか?


寸劇
とくさん、くまさん、キャプテン、Wの劇です。
来年あたりはミュージカルもWスタンバイ?
かずさんはこれをみて、とくさん、くまさんを覚えたそうです。


11.ミニモニ。じゃんけんぴょん
あいぼん探したんですけどいません(涙)
石村・菅谷・夏焼の3人がののちゃんと一緒に踊っています。新鮮です。
あいぼんパートは雅ちゃんが歌っています。


12.GET UP! ラッパー
この曲、オリジナルをライブで聴いたことないな〜と思いながら、
じゃんけんに出ていなかったメンバーのこの曲を堪能。


13.LOVEマシーン
じつはこの曲あまり好きではありません。
聞きすぎたのか、しっくりこないのかわかりませんが...


MC
Wのフリートークです。
娘。紺に行って驚いたのが、MCに台本があるという事。
この2人のフリートーク、最高に楽しい。
ずっと聞いていたいです。
アカペラの「待つわ」をうたってもらって、1曲得した気分。


14.渚の「・・・・・」
今回のツアー一番聞きたかったのがこの曲。
なつかしい...いや〜素敵な曲です。
振り付けはうしろゆびと違うけど、Wの振り付けもなかなかグットです。


15.淋しい熱帯魚
14年前にWINKのコンサートに行ってこの曲を聴きました。
そして今Wでこの曲を聴くことになりました。
振り付けはWINKのものにかなり近いです。
でも2人離れて踊るシーンは、せっかくのフォーメーションが台無し。
つねにくっついて歌って欲しかった。


MC
「最後の曲です。」
「え〜〜〜??」


16.ちょこっとLOVE
意外な曲が流れました。嫌いな曲ではありませんが、
なんでこの曲を持ってきたのかな?と今でも思っています。


MC
「最後まで盛り上がって...」


17.あぁ いいな!
ベリーズもバックで踊るこの曲はこれまたかわいい曲ですね。
CDはちょっと別人の声に聞こえますが、
ライブはまさにあいののの声です。こうじゃなくちゃ。
この時の衣装、8時だよ全員集合をどうしても思い出してしまうのは私だけ?


18.でっかい宇宙に愛がある
最後にふさわしい曲です。この曲でコンサートは終了。
とてもすばらしいコンサート、
W、ベリーズ工房のみなさん、ありがとうございました。
またいつの日か、コンサートでお会いしましょう!!


次回、糸魚川紺レポ エキストラステージにつづく