はやひで。握手史

今まで握手した方を振り返ってみました。


1.西野妙子(ソロアイドル)
知っている方いますか?DOSのTAEKOと言えば知っている方もいると思います。
たまたま同級生に誘われてサンシャイン噴水広場前(当時アイドルイベントの聖地)に。
CDを買うと会場内に入れて、歌と簡単なゲーム大会、握手会がありました。
写真撮影OKだったので、シャッター必死ヲタ続出でした。
当時うちの近所に住んでいたようで、CD屋の店長さんが、たまたま西野妙子が店に来たときに、
私のためにサインをもらってくれたのはうれしかったですね。
歌唱力があり、曲にも恵まれましたが、オリコンTOP10入りは果たせませんでした。


2.中嶋美智代(ソロアイドル・乙女塾所属)
中嶋ミチヨに改名して少し活動したようですが、最近は見ないです。
当時は乙女塾ハロプロの様なもの)初のピンアイドルとしてデビュー。
サンシャイン噴水広場前でのイベントも、人数が集まりすぎて中止で暴動寸前、
主催者が危険と判断し、握手会のみ行いました。
それほど当時は大人気でした。


3.永作博美ribbon乙女塾所属)
最近女優としても活躍中ですが、当時はバリバリのアイドル。
牛久でファンクラブイベがあり、握手会がありました。
CoCoに次いでの人気があったグループに所属していました。
日比谷公会堂で野外イベ握手会には1万人集まったとか...


4.松野有里巳ribbon乙女塾所属)
永作と同じグループ。当時17歳だった彼女も
もう彼女も31歳に。時の流れを感じます。


5.佐藤愛子ribbon乙女塾所属)
彼女も31歳です。早いものです。


6.穴井夕子(VIVA・東京パフォーマンスドール所属)
ダンスユニット東京パフォーマンスドールの派生ユニットVIVA。
コンセプトはバリバリアイドルグループVIVA。
グループ一アイドル度が高かった彼女は同グループの篠原涼子と人気を二分していた。
握手会には、アルタ前の広場に4000を超える人が集まって騒然となる。
今はプロゴルファーと結婚。


7.市井由理(VIVA・東京パフォーマンスドール所属)
穴井と同じグループ。
私のはまった最後の年上アイドルです(笑)
後にEAST END PLUS YURIの「DA・YO・NE」でミリオン&紅白。
篠原涼子に並ぶ(?)


8.八木田麻衣(VIVA・東京パフォーマンスドール所属)
東京パフォーマンスドール1軍で最年少、実力派でした。
当時15歳は衝撃的でした。
マンガの森のラジオ番組に出ていたのを最後にみかけなくなりました。


9.岡部幸雄(フリー・関東JRA所属騎手)
騎手とファンの集いのチャリティー撮影会にて。
いや〜感動しました。なんてったってビワハヤヒデの騎手ですからね。
春の盾は岡部騎手じゃなかったら取れなかったんだろうな〜と思っています。
今も現役の騎手なのは本当にすごい!!


10.中舘英二(フリー・関東JRA所属騎手)
騎手とファンの集いのチャリティー撮影会にて。
岡部騎手の1年前に握手しました。感動しましたよ。
ツインターボオールカマーは今見ても爽快です。


次は果たして誰になるか?
○さん?