2004年パシフィカス大賞-1

今年も早いものであと1ヶ月。
この季節がやってきました。
はやひで。(たけひで。)が今年1年のなんでもランキングをつけてしまう企画です。


今回は「2004年パシフィカス大賞ミュージックヒット部門」です。
対象期間2003年12月1日から2004年11月30日に、
はやひで。(たけひで。)が、聞いた曲のヒットチャート発表です。
対象:CD、PV、ライブ、ライブビデオ、イベント、TV、ラジオ


1位 ラッキーチャチャチャ
                    ミニモニ。


2位 ファイティングポーズはダテじゃない!
                    ベリーズ工房


3位 渚の「・・・・・」              
                    W


4位 さくら満開               
                    モーニング娘。さくら組


5位 恋の呪縛                
                    ベリーズ工房


6位 Take it to the Lucky(金曜日のライオン)
                    TM NETWORK


7位 恋のバカンス              
                    W


8位 あぁいいな!              
                    W


9位 淋しい熱帯魚              
                    W


10位 ハピネス〜幸福歓迎!          
                    ベリーズ工房


1位のミニモニ。はまさに有終の美。
ドラマがお気に入り、振り付けがお気に入りだったこともあり、
かなり聴いていました。
2位のファイティング〜は、のりのりで大好きな曲。
ベリーズ工房を知らない時期でも、この曲いいなと思っていました。
3位は最強ユニットWの渚の「・・・・・」
うしろゆび時代から大好きな曲で、まさかこの曲を歌ってくれるとは思いませんでした。
もう聞きまくりでしたね。
4位にさくら組さくら満開。大変好きな曲でよく聞いてました。
本隊の曲が1曲も入っていないのは淋しい。
5位の恋の呪縛は、握手会の影響がモロに出てますね。
恐らくこのチャート、月ごとにだしたら11月は1位を獲得間違えなしです。
総括としてミニモニ。の活動休止、辻加護モー娘。の卒業により、
がらっと雰囲気が変わった今年。Wはもちろん、新興勢力ベリーズ工房が大健闘。
来年はどんなチャートになるか楽しみです。


パシフィカス・・・・・ビワハヤヒデビワタケヒデナリタブライアンの母