西方見聞録2

11/26(金)
AM9:00
普通に出社。ただしリュックの中には着替えの下着や某CDが。


PM6:00
残業確定(涙)新幹線間に合うか???


PM7:20
釈放。駅で新幹線指定席を予約しようとするが満席(涙)
金曜は単身赴任の方が自宅に戻るのかわかりませんが、
新幹線はすごく混みます。やむを得ずグリーン車に。
決して必死とかひょっとしたら一緒の車両を狙うとか、そんな事はありませんから(汗)
ハロプロはみんな普通指定らしいです。(カンドリーさん情報)


PM8:15
シナポンから電話。
「明日はベリーズ工房のイベント行くんですよね」
シナポンには旅の目的がばれているようです(汗)


PM8:40
ののちゃんグリーン車に乗り込み出発。
グリーン車は椅子が広くてヘットの部分が包み込むような形をしていて、
足置きがあります。うーんゴージャス!!
しかも定期的にゴミの回収に来てくれるというサービスのよさ。
やっぱ世の中ゼニですね。
弱点は車内の光がちょっと薄暗く感じました。


PM11:10
新大阪到着。
もう夜も遅いので宿のある江坂へ向かいます。
御堂筋線に乗り換え、ん?千里中央行き?
どうやら御堂筋線で明日のイベント会場に行けるようです。
ホテルにチェックイン。特にヲタ活動する事もなく、
おやすみなさい。


11/27(土)
AM6:33
ラッキーチャチャチャ♪
大音量の着信で飛び起きる。
アズーリ先生の到着です。
早いよ〜。
糸魚川の時は電源が落ちていたため起こされませんでしたが、
今回は起こされてしまいました。
アズーリ先生の到着より先に起きると思っていたので、
なんか負けた気分(笑)
風呂に入り、朝食をとりいざ千里中央へ。


AM8:20
千里中央駅到着。
会場はどこ??
軽く迷っていると地図があったので必死に探す。
灯台下暗し。すぐそこでした。
階段を登ると、ヲタの列がありました。
アズーリ先生と合流。
またキープさんやシェナーさん、SIROUさん、カンドリーさん達と合流。
カンドリーさんには予想通り突っ込まれました(笑)


AM11:10
参加券を引き換える。
ハンパな番号でした。
アズーリさん、キープさんが歓喜。60番台ゲット!!
むちゃむちゃ悔しかったので、
天川さんが万一来た時に強制的に握手してもらう為に用意した(笑)
もう1枚の参加券を使って番号を引き換えました。
.......またハンパな番号です(涙)
この時はやひで。は、あいぼんの顔がチラつきました。
Wの握手会の時までその運はとっておきましょう。
神はそして私のようにハンパな推しではなく、
小樽まで行く激推しの二人に前に行くように仕向けたのでは?と思いました。


PM2:00
イベント開始。
後ろの2階で見ていたので、姿はよく見えます。
東京の失敗を繰り返しません。
うらやましい2人は、キープさんは一定リズムでのジャンプ。
アズーリさんは遠くからでも激しそうなのがよく見えました。
逆に徳さんが出てくると、アズーリさんは私の方をチェックしているようです。
私は何もしませんよ〜。


PM3:00
握手会。
シェナーさん、SIROUさんと並びました。
2人の協力プレーのおかげで、かなり長く徳さんと握手することができました。
その分徳さん以外は超高速で飛ばされました(涙)
さっきもらったもう1枚でリベンジ。
グリコさんの協力を得て再び徳さんを長く...
スタッフにケツを引っ張られ次に(涙)
でもその後は比較的ゆっくりと握手できました。
最後にキャプテン。
私の握手史の今の所の最後がキャプテンになりました。
この握手会でカンドリーさんの推しがキャプテンにかわりました。


PM7:00
梅田で飲み会!!
ここでアズーリさんに「クイズリサオネア」が。
第1問、2問と菅谷梨沙子と答え順調に問題に答えるアズーリさん。
ここでハプニング!
カンドリーさんが最終問題を忘れてしまった!!
中途半端に終了。ほっとするアズーリくん(笑)


PM8:00
キープさんと別れる。
一旦東京に戻って翌日北海道入りするらしいです。
シナポン、天川さんと合流。
このあたりから酔いがまわりはじめて記憶が断片的に。
天川さんと特別な存在について話し合い...
あ〜この辺からほとんど記憶がありません。
ヲタの方と飲んでここまで酔ったのは初めてで、
たぶん超ごきげんでかなりやばい状態だったと思います。
天川さんと太鼓の達人をやりました。
青い珊瑚礁」が選曲されました。
天川さんなんでこの曲知ってるの?
どのようにシナポン、天川さんと別れたのか
うっすら覚えているような記憶にないような...
その後タクシーでカンドリーさん宅へ行ったようです。
恋の呪縛のPVがずっと流れていたのは覚えていますが、
3人で何を話していたのでしょうか??覚えてません。
おやすみ〜。


11/28
AM6:00
行くZYX!FLY HIGHが突然かかり、目が覚める。
アズーリ先生が小樽に飛び立つための早起き。
この所休みなのに早起き!
アズーリ先生を飛行場までお見送り。
スーパーシートに空席あり!
あ〜行こうかな〜??
マジで悩みましたが、帰り東京行きの飛行機はまずないと思うので回避。
伊丹空港からの帰り道、前日夜にやったリサオネアの3問めが、
すでに北海道に渡っている事を知らされました。
これにはさすがに驚きました。さすがカンドリーさん。


AM9:00
カンドリーさんとみんゴルを。負けました。
千奈美にこの辺りは前日の疲れがでてローテンションに。


AM11:30
ハロショ大阪で買い物をし、東京へ。
今度は普通指定で(笑)


というわけで、西方見聞録2は終わりました。
ベリーズ工房のみなさんはもちろんの事、
出会った方すべてにありがとうございました。
特にカンドリーさんには、かなり世話になりました。
ありがとうございました。