NIFTY-Serve終了

パソコン通信の老舗、NIFTY-Serveが終了します。
私はNECPC-VAN派だったんですけど、
いや〜なんか時代を感じました。
私がNECのパソコンを買ったんですけど、
そこにPC-VAN接続ソフトが入っていたのでPC-VANに入会。
やがてパソコン通信界最大手のNIFTYにも入会しました。
パソコン通信が文字情報のやりとりなので、2400bpsで十分!
チャットなんか、あんなに面白いもの他にないな〜なんて思いましたね。
当時、それほどパソコン通信は画期的でした。
その後、秀タームで草の根ネットに接続したり、
どっぷりはまっていってしまうんですけど、
いつの間にか時代はインターネットに。
そしてPC-VANが事実上閉鎖、NIFTY-Serveも閉鎖されます。
なんかすっごくさみしいですね。