早秀の大冒険4

今日は札幌から旭川に向かいます。


まず同級生と札幌駅で合流し、三笠鉄道村に行きます。
廃線になってしまった所に、廃車になってしまった電車を展示してある所で、
私にはよくわかりませんが、かなり貴重な電車が飾られていた模様ですw
同級生は、興奮してシャッターを切りまくっていました。


三笠を出て、富良野に向かいました。
富良野といえばラベンダー。
ちょうど見ごろを迎えて、紫色のきれいな花がいっぱい咲いていました。
薬くさいラベンダーソフトを食べながら富良野を後にして、美瑛へ。


私的に一番北海道の大自然を目の当たりにできるのが美瑛。
丘が360度に広がり、まさに絶景。
セブンスターの木、マイルドセブンの丘など、
ユニークな名前がついています。
これはCMで使われたり、たばこのパッケージに使われたため、
このような名前がついたらしいです。
いや〜いい景色でした。


美瑛を後にし、旭川へ着きました。
友達がアニメイトで買い物をしている時、
私はゲーセンでUFOキャッチャーを。
ここで出ました。
おねぼうさんの日記で書いてあった、
「POP STATION」がありました。
そしてすぐ横には「NINTENDO DS」とそっくりの
「ダブルゲームズ」というのがありまして、
必死に取ろうとしたんですけど、下手なので取れませんでした T_T
ラーメンを食べ、就寝。